はまうら佳子.com
プロフィール
政策
活動
リンク
お問合せ
TOPページへ戻る
柏原緊急行動宣言
ニャンニャンひとこと
2010年12月18日 | 2009年11月21日
2008年5月17日 | 6月14日 | 7月19日 | 11月8日 | 12月6日
私の家族紹介 2009/11/21

母大正8年生まれ、今年90歳になる母。

頭はしっかりしておりますが、歩くことがほとんど出来ません。そして、耳が遠いので困っております。テレビの声でビックリするようなことが度々あります。

いつまで経っても私は、子供です。たまに遅くなりますと心配して電話かけてきます。選挙中は、毎日仏壇の前に座って御経上げておりました。

私が当選したこと知ったとき、「とうたんやてなあ」といって泣いて喜んでくれました。その母の姿を見たときうれしくて涙しました。いつまで経って「母」なのです。
いつまでも生きていてほしいと!お年寄りにとって生きにくい世の中かもしれませんが、私も行く道です。

私の大切な家族の、猫たちを紹介します。
今回は、ニックとカツチャン兄妹の紹介をします。
後、6匹の猫たちと外猫が4匹下ります。

●ニック
ニック彼は、恩年19歳です、人間の年にしましたら92歳位かと?母と同じぐらいでしょう。永年猫を飼っていましたが12〜13年目にやっと生まれた子です。

最初は、ペルシャーを飼っていましたが、長毛族の毛に悩まされて短毛のアメリカンショートに変えていきました。ニックの母猫を病院に連れて行きましたとき先生から、この子妊娠していると告げられました。
うれしくて!うれしくて!

亡き主人も紅白饅頭を配り、皆さんに「何の祝いか、当てた人に金貨のコインを」といって喜んでおりました。

ニックは今も元気ですが、主人も母猫も今はこの世にはおりません。ニックは、御年92歳ぐらい(人間にしますと)。今でも、女の子追っかけています。猫だから、かわいげもありますが老醜をさらした人が、お金や権力に使って若い女性にセクハラする人たちがおります。
みっともないですね。ニックは今もハンサムで心優しい猫です。

●カッチャン

カッチャンニックの妹です。

本当に美人です。母親似です、いつも母ねこと一緒でしたので私でもよく間違えました。3年前に、乳がんになり手術しましたが、又再発しました。コブシ位の大きな癌を見つけたときどうしようか、迷いました。

もし、手術してそのまま意識が戻らなかったらという不安抱いたからです。

カツチャンはニックとひとつ違いです。
人間の年にしましたら88歳ぐらいです。

癌が破れ、血や膿で室内を汚すようになりました。アンネを当てネットで覆いましたが、舐めてすぐネットが歯に引っかかり難儀しておりましたので、何度も起きねばなりません。不眠のためだんだん疲れを感じ、手術をすることにしました。癌で苦しむより眠りながら死なせてあげるのもいいのではないかとも考えました。先生が「肺に転移しているときは」やめましょうと言ってくださいました。
覚悟はしておりましたが、先生から手術が無事に済みましたとお電話いただきましたときには嬉しくて大泣きしました。

カッチャン乳癌はすぐに肺に転移するのですが、していませんでした。

「肺がんでん亡くなった主人が守ってくれたと思います」と、先生もそうでしょうと言ってくださいました。

毎夜、毎夜パパ助けてと泣き明かしておりました。きっと、主人が助けてくれたと私は信じております。

キティ